9日 火曜のこと
鼻水がたらりんしだした娘ゲホゲホ

少し前から咳してたから風邪ひどくなったか?と思ったけど全然元気グー

でも一応おとなしく引きこもり

翌日水曜日
相変わらず鼻水たらん
くしゃみももやもや
この日は朝から36.6あった
普段はだいたい36.1とか上差し
動き回ったあとやったからかなと思いつつなんとなく嫌な予感しょんぼり

夕方もう一回検温
37.1度
初めて37度台見ましたガーン
でも37.5までは赤ちゃんにとって平日らしいから特別処置無し
でも木曜の夫からの頼まれごとは無理だろうなと思ったので一応ライン

〇〇、体温高めやから熱でたら明日いけないよ、と



夜寝る前にもはかるとまた少しあがるがまだ平熱範囲内うずまき


22時に寝付くも2時間でお目覚めの娘
また体あつい感じハッ
でも本人元気にはしゃぐ
眠たいのは眠たいみたいなので抱っこゆらゆらしたらすぐ寝たzzz


かと思ったらこっから1時間ごとに泣いて起きる雷


3時半  37.8
ついに微熱の領域に!

おっぱいちょっと吸ったらすぐ寝たzzz

5時半  38.0
6時前に寝る
30分で起きて寝そうにないのでリビングへ
もう一度はかると
38.5雷


7時に旦那出勤
娘のおしりがくさーいハートブレイク

大量のうんち
てかちょっとゆるめタラー
ここ数日うんちの水っけがなくなってきてたけど、また前の状態に戻った感じ
昨日のうんちもこんなんやったパー
やっぱ体調悪いんかな?


オムツ替えたあとにもう一回はかったら
38.8雷


眠たいはずやのに全く寝ず
泣いたり遊んだり真顔

熱あるのにハイハイするんやガーン
でもやっぱ眠いかしんどいかで泣いたときは久々のボリューム笑い泣き


離乳食はパスして病院へ

待ってる間に39.4まであがってたけど体があつい以外なんもなく、本人も余裕で周囲を観察キョロキョロ

のどのウィルス検査は陰性

突発か風邪とのこと注意

突発で風邪みたいな症状でるのか?と問うと

突発単体ではそんな症状はないが、風邪をひいてるところに突発がかぶさった、もしくはその逆であれば今回みたいな感じになると


鼻水たらんなので抗生物質と一応座薬をもらいましたチョキ


帰って少しバナナかじらせてからお薬のませて
寝かせようとするもギャン泣きハートブレイク

眠すぎるんよなショボーン

抱っこで寝ておろそうとすると泣くえーん
最近背中スイッチ反応せんかったのになったのに


何回か繰り返したのち体がまた熱くなってると感じてはかると、帰宅後少し下がってたのに39.1度まであがり本人も辛そうなので、座薬をイン!


初めてしたけどすっと入るもんやねんなびっくり

冷えピタはって、脇アイスしたら本人少し落ち着いたのかおもちゃで遊びだした口笛


ちょっとでも離れると泣くけど
遊びたいらしい


冷えピタはって顔赤くしながらニコニコニコニコ

やはり突発か?

そのあとやっと布団で寝て
って30分ほどやけどにやり

起きてからは熱も37.1度とか
本人も楽らしくめっちゃ普通ニコ


夕方のいないいないばあ見て喜んでたおねがい


離乳食少し減らし気味にあげて
お薬のんでも全然ねんし遊んでいつもどおりニコ


主人帰宅後、お風呂にいれてくれたけどお風呂ですぐ寝たらしく、私がお風呂に娘を迎えにいって拭いてると眠いのに起こされたからギャン泣きえーん

その勢いでメルシーポット

もっと泣くアセアセ

かわいそうになるくらいぐすん


夜9時に寝て一時間しないうちに起き、38.2
私が横になってると腰のあたりでうつ伏せで寝たzzz

枕に戻してあげたあと2時間くらい寝たかな?
そこからはまた2時間、1時間おきに起きて
 七時ギャン泣きハッ
シーツ変色するくらいに汗びっしょりアセアセ

とりあえず泣かせながらおしりふきで⇦
ざーっと拭いて
着替えさせて
授乳して髪の毛ドライヤーで乾かしたパー


そんで下痢もやもや
昨夜にも下痢してたな
なんか透明の粘液っぽいのがまじってて心配になったけど、抗生物質飲んでるからっぽい上差し

発疹らしきものはまだないバツレッド

娘が寝たら私も寝よう!アレルギーか鼻喉がつらいえーん