もう6月ショボーン 

 雨の日が増えてきて、

天パ、低気圧の片頭痛持ちには辛い時期になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


天パの味方。

ストレートアイロンのReFa。

行きつけの美容師さんに勧められて使用しています。

今年は縮毛矯正はかけません!

 



 

 


 こちらは携帯用に。

旅行にもとても便利てす〜!

 

2月の受験まであと9ヶ月を切りました。

毎日があっという間すぎるわショボーン


先日、同じマンションの同じくサピックス生のいるママからお茶のお誘いを受けてお宅にお邪魔してきました。


田舎から笹団子沢山送られてきたから食べて!

と。


 

 

久しぶりに笹団子頂きましたが、

美味しかったですウインク


こしあんが好きです。



サピックスのテキストの整理に苦労してると言っていたけど、

保管方法などとても参考になりましたよ!


 

 

我が家だけじゃなく、

サピックス生のいるご家庭は、

家中テキストが溢れていますねキメてる


この週末に我が家もテキストの整理を。

かなりの重労働でした悲しい

少しはテキスト探しやすくなったかな。。。


私も整理整頓が得意な方ではないけど、

それ以上に我が家の3人散らかし屋で。。。

私一人だけいつも整理を頑張ってるんですが、

全然追いつかないんですえーん


私結婚してからずっと整理整頓してます悲しい


もう一生、毎日整理整頓する運命なんだよねえーん


しんどいし辛い。。。ショボーン



そういえば、夫の転職先が教育関係なんです。

何か利点はないのか聞いてみたら、

家庭教師や個別指導が30%割引で利用できるみたい。


これからサピだけでももっとお金かかってくるけど、

中学受験が終わるまでこの利点利用しない手はない気がする。


週1でも家庭教師か個別指導お願いしたいところ。



あとは週1で通っている空手。

この日は丸一日塾の勉強ができなくなるので悩んでいます。

空手の稽古時間より、

通う時間のほうが長くて時間がもったいなくて。。。

そろそろ休会したほうがいいんじゃないかと

悶々としているところです悲しい

 


 

ジメジメで不快になる季節。

着心地の良い新しい肌着に新調しませんか??

 


汗を沢山かく季節だから何枚あっても助かる!