小6長女と3歳違いの息子。

小さい時から色んなことがかなりゆっくりでした。


歩き始めたのも1歳半のとき歩く

周りの子達が自発的に色々やり始めている中、

周りがやってくれるのを当たり前に待っている。


また、周りにいる人が

当たり前のようにやってあげる

そんな雰囲気を持っている

甘え上手なそんな子です目がハート


未だにズボンを前後ろ逆に履くし、

靴を左右反対に履いてても気付かない。


ハサミの持ち方も未だにおかしくて、

何度も何度も教えたのに直りませんえーん


最近、ペットボトルの蓋をようやく自分で開けれるようになりましたショボーン

 

お菓子を食べる時、

ギザギザになって開けやすくなってるのに、

何度教えても分からず、

ハサミを使って袋を開けます。


今までは、彼には彼のペースがあるから。

早生れだからおっとりしてるんだおねがい

性格なんだ口笛


って、あまり気にしないようにしていましたが。。。


流石に年齢の割に出来ない事が多すぎてショボーン


ちょっとまずい。。。


小1から空手を習っていますが、

未だに白帯です。

白帯歴3年目は史上初っぽいw

本人も全く気にしていません。


小1から習っているそろばんは、

昨日ようやく「準六級」の合格証を貰ってきましたおねがい


嬉しかったーウインクおねがいニコニコ

随分と時間がかかってるけど、

結果が出ると続けてて良かったなーって

本当に思います😊


頑張った事は必ず彼の財産になるはずたから。



今までで、学校や保育園では特に指定されませんでしたが、

「発達障害では?」

と思うのです。


夫も何となくそうじゃないか?と

おもったときもあったみたいだけど、

グレーならグレーのまま、

断定させたくないみたい。


もし、はっきりと「発達障害」と

断定されてしまうと、

将来、娘に負担がかかっちゃうからって。


好きな人が出来て結婚したいって話になった時。

私等夫婦が他界した後。


娘に負担がかかっちゃうかも知れない。

それを危惧してるみたい。


そうかもしれないけど、

彼に最適な環境を整えて、

彼らしく生きやすくしてあげるのも

親の役目だと思うし。


色んな考えがあって悩ましいショボーン


今現在、学校や塾とか

何か支障があるわけではない。

友達とも上手くやってるし、

(むしろ友達が多い)

愛嬌があって、素直で、

まわりから愛される可愛い子ですおねがい


生き物が大好きで知識も豊富!!


今はヘラクレスに夢中。


 

 



 

 



 

 



運動は苦手だけど、

水泳は大好きで頑張ってます!


お勉強も今のところは

漢字の書き取りだけが苦手ショボーン


単なる得意、不得意?とも思えるし、

夫婦で意見が違うので今のところ

様子見するしかないのかな???






半額以下で買えるのは明日まで!!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


 この時期必須なUVパーカー!

 

我が家のワンコ14歳。