今日は酷い雨雨

湿度も高くてジメジメしてて。。。


こういう日は頭痛が酷くて辛いですショボーン


朝から五苓散飲んで対策してるけど、

出遅れた感が。

おまけに生理症状もあり、

頭痛、吐気がひどいです。


出勤してるけど

目処がたったら早退させてもらって

いつものマッサージへ行こうと思います。


この土日は、

YouTubeで久々の竹まり(宅トレ)もやったので、

筋肉痛も。。。悲しい



そう、

生理症状と書きましたが、

私は元々PMSや生理痛、

過多月経がひどくて、

この期間は辛すぎて1,2日は寝たきり状態となっていました。


それが、毎月のこと。

年齢が上がるにつれて、

PMSが酷くなりました。


仕事も毎月1,2日は休んじゃうし、

毎月毎月本当に嫌で、

なんとかしたくて婦人科へ。


「ミレーナ」という

避妊リングを使用することを提案してもらい、

処置して半年ほど経ちました。


避妊リングではあるけど、

過多月経やせいりつうの治療

にも用いられているそう。


私はまだたまに少量の出血がありますが、

だんだん生理がこなくなるそうで、

このまま閉経に持ち込めたら良いなと思っています。


ミレーナを装着してから、

毎月の悩みだった過多月経の不安も解消され、

PMS症状もかなり改善されました。


でも、やっぱりその時期になると

頭痛や吐き気はあります。

でも、かなり緩和されました。


きっと私にはこの処置が合っているんたと思います。



長女はまだ生理はきていません。


うちのコは見た目も体型も

幼くてちびっ子だから、

まだまだ先の事だと思います。


ってか、全然先であって欲しい。

早くから煩わしい思いしてほしくないし、

中学受験終わってからにして欲しい。


周りの子達の半数以上は生理が来てるみたい。





丈夫で使いやすいからずっとコレ使ってます。 

 



 つばが大きくて顔の日焼けを予防出来る!

良すぎるから2つ目買いました。

日傘させない場面では大活躍!

 



イベントバナー