今更ですがw


GS特訓でのこと。


志望校別にクラスが分かれ、

長女のクラスは10人程度だったそう。


その中で、

成績は何位かはわからないけど、

ベスト3に入った。


そう、先生に言われたそうです。


本人曰く、多分2位だと思う。

1位はαの子がいたから。

他の子達は自分より下のクラスの子達だったみたい。


雙葉って

募集人数少ないからか、

受験者も他の御三家に比べると

少ないよね。


他のコースだった子たちに聞くと、

クラスは15〜17人だったそう。



来週はマンスリーテストがあるから、

これ以上のコースダウンはぜったいにしたくない!

昨夜も夜遅くまで、

今朝は6時から勉強頑張っていました。


私が

「もう辞めなよ。睡眠も大事だよ。寝よう。」

と声掛けても

まだやりたいって。


すごいな。

5年生までの長女とはえらい違いですわ悲しい



以前は全く勉強しないから

本当にイライラしてたのにw真顔


こうも変わるもんなんだね。


どんどん散らかっていくサピのテキスト。

みんなどうしてるんだろ。

捨ててるのかな?


このテキストの保管?

処理が1番悩ましいです。  





今日からお買い物マラソン始まります。

イベントバナー


5/12は母の日。

イベントバナー






購入して良かったものまとめてます。