今日はマンスリーテストの日。


昨日は学校が4時間授業。

習い事や塾も何もなかったので、

ひたすら勉強していた様子。


本人、けっこうこのマンスリーテストに

力を入れてるみたい。


一度α4をあじわったので、

やっぱり意地が出てきたみたい。


キープ&更に上位クラスを目指してます。


素晴らしい!!


学校ではクラス替えして仲良しの友だちもいないし、

ボッチだから勉強するわ。


と、塾のテキスト持っていきました。


何とも切ない&偉い!

の複雑な気持ちではあります。


前回の復習テストは

インフルエンザになってしまい

受けれなかったので、

そのこともあってテストに向けて

今まで以上に真剣に取り組んでる感じがするな。


ちょっとずつ変わってきました。


漸く受験生の自覚持てたかな。


昨日、夏期講習の日程が出ていました。


夏期講習18日間 

13:30〜19:30


夏期集中志望校錬成特訓5日間

13:30〜19:30


すごいな💦


でも、今年は何処にも行けないと思ってたけど、

お盆のお休みが4日間あるから、

リフレッシュに何処か行こうかね?


去年同様、

幼馴染の引っ越した長野がいいかなー?


夏休み、

少しでもリフレッシュできるように楽しみな予定を立てよ!




 夏休みの作品も今から考えるか!