新年度になって1番面倒な作業。


名前付けと提出書類の記入。。。


本当に気力と体力奪われるくらい苦手な作業。。。


小3息子、昨日は新しい教科書13冊持って帰ってきました💦


その全てに名前書き。

新しい教科も増えて、教科書の冊数も増えました。


小6姉は学校でやってきたーっと教科書もそのまま置いてきて身軽で帰ってきました。


そして、明日は体操服持っていかなきゃなので、

体操服のゼッケンに学年とクラス、名前を記入してアイロンで付ける作業。。。

2人分。


これが1番シンドい💦


お道具箱の中身を再チェックして持ち物確認。


金曜日までに提出しなきゃいけない書類一式は、今日のうちに記入しときます。。。


仕事終えて帰宅して、夕飯作ってからのこの作業は中々重労働だと思う。

適当にできないから、慎重になる分、精神的にも疲れるわ。。。


春ってワクワクするけど、地味な作業も多くて、しかも毎年何故か当たり前に母親の役目?

みたいになってるんだけど、少しはこの苦労を夫にも知ってほしいと思うわ。


たまにはやってほしい。


ま、代わってやってもらった所で全部聞かれるんだろうけど。

「ここ、何書くの?」

「ここ、どう書けばいいの?」

って。


それが面倒だから、私自分でやってるんだと思うわ。


ご苦労さん。自分。




 クリスマスにサンタさんから貰ったヘラクレスオオカブトの幼虫が成虫になったと大喜びの小3。

毎日ヘラクレスの事考えててかわいいかよ

 

Amazonで買えるよ。

 

安くてかわいい子供服。

お気に入りのショップです。

devirock(デビロック)【子供服】