たくさん食べても、お腹が重くない「肉祭り」 | 紙で作るバラ「ロザフィ」キラキラ・カラフルな手作りアクセサリー【ロザフィ全コースが受講出来る】千葉県鎌ケ谷教室

紙で作るバラ「ロザフィ」キラキラ・カラフルな手作りアクセサリー【ロザフィ全コースが受講出来る】千葉県鎌ケ谷教室

紙で作るバラ「ロザフィ」のお教室を開講
当教室はロザフィコース、すべてをご受講していただけます。
ロザフィを通して色々な技術を楽しく習得していただけます。
また、ペーパーが約140色ある「ロザフィ」を
楽しく制作・販売をしています。

食べるものからダイエットをさせてくれる
福冨よしこさんの「肉祭り」へ行ってきましたきらきら!!
 
 
こんなにたくさんの品数を作ってもらいました!!
どれもとても美味しいのWハート
 
ちょっとご紹介きらきら!!
一番聞きたかった「ローストビーフ」きらきら!!
炊飯器で保温調理。
塩麹も使っているからとても柔らかいんですWハート
今まで何度かローストビーフに挑戦したことがあるんですが
・・・なんかいまいち汗
ローストビーフは買うものだ!
と思っていたんですが
よしこさんの作り方なら失敗なく作れそう!!
ソースもとても簡単でしたWハート
塩麹、流行ったときには手を出さなかったけど
活用したいって思っちゃいましたWハート
 
・蒸し豚
これもとても簡単きらきら!!
塩麹に漬けておいた豚肉の塊を
ざくざくに切った白菜の上に乗せて蒸し焼きにしただけ!!
かけるソースも2種類作ってくれてとても美味しかったWハート
写真には白菜は写っていませんが
別の皿に盛りつけ!!
こちらもくたくたでとても美味しいWハート
この蒸し豚のすごいところは
この蒸し豚を使って、もう一品作っているところ!!
 
・蒸し豚のサラダ
蒸し豚を細切りにして、ほかの野菜も同じような形にして
塩・マスタード・マヨネーズで和えてあります。
主婦としては1つ作ったもので
何品かできるって嬉しいきらきら!!
よしこさんのお話では
「サラダは最初薄めの味付けにして、
濃い味を足して、数日食べるよ」とのこと
たくさん作っておいて、味を徐々に変えて食べていけば良いんですねきらきら!!
とても参考になる!!
 
一番のお気に入り!
・ぎゅうぎゅう焼き
人参・ブリッコリーかぼちゃ・さつまいもが
鶏肉のうまみを吸ってとても美味しいんです!!
(肉じゃないんかい笑
特に、かぼちゃとさつまいもがお気に入りWハート
こちらもざくざく野菜を切って
オーブンのてんぱんにぎゅうぎゅうに敷き詰めて
オーブンで焼くだけ!!
すごく簡単に美味しいものが食べられるって素敵きらきら!!
これは我が家の定番になりそうきらきら!!きらきら!!きらきら!!
 
 
他にも
・砂肝料理も2品
砂肝って焼き鳥でしか食べないので
調理に興味津々!!
「これでいいの!」だけの調理でした。
そしてコリコリして美味しいWハート
今度買ってこなくちゃきらきら!!
 
・ハンバーグ!!
以前「ハンバーグはつなぎ(卵やパン粉)入れないよ」
って聞いていたけど、これも美味しかったきらきら!!
豚小間や切り落としをざくざく切って
10分練って作ります。
これも早速やってみようと思っています。
 
・漬物2種類
こちらは袋に材料を入れてモミモミするだけ!!
簡単ですねきらきら!!
 
よしこさんの
「お家でやってみよう!!」って思える料理ばかりきらきら!!
私は習ったら自分でもできる料理が良い!!
 
野菜も、色々使いまわしていて
「これでいいんだ!!」って思いました。
 
料理って、母に教えてもらったことと
テレビでみたことや
本で自分で再現したりするぐらいだったから
今回このように教えてもらうのって新鮮でしたきらきら!!
よしこさんは食材などにも詳しくて
「ブリッコリーのビタミンは熱に強い」
などの、情報も作りながら教えてくれてよかったですWハート
 
調味料も色々使っていて
「今度これ買ってみよう!」って思えました。
同じ料理でも調味料を変えただけで、
違うものに変わるのねきらきら!!
これならバリエーションが増やせそう!!
私は砂糖の量を控えよう!!
「白いものは太ももに付く」っていう言葉も印象的
砂糖、小麦粉・・・なるほど汗
 
ご一緒にした方もとても楽しくて
ずっと笑いながらだった気がする。
そちらの様子はこちらで読んでください笑
 
よしこさん!!ありがとうWハート
たくさん食べたけど、全然お腹が重くない!!
これがよしこさんの料理のすごいところだねきらきら!!
だから、よしこさんに教えてもらうと痩せるんだねきらきら!!きらきら!!きらきら!!
 
 
バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ

 

ロザフィ千葉県鎌ケ谷教室「wind」

・ロザフィ千葉県鎌ケ谷教室「Wind」について

・体験レッスン
・ロザフィ新カリキュラム
・ロザフィ講師講習メニュー

・レッスン日程

・ロザフィって?
・ロザフィのよくある質問

 

 

受講のお申し込みはこちら↓

https://ws.formzu.net/dist/S37995377/

 

お問い合わせはこちら↓

https://ws.formzu.net/dist/S11223461/

 

 

バラ紙で作ったバラ「ロザフィ」の
キラキラ・カラフルなアクセサリー販売していますバラ info-p【販売】紙で作るバラ「ロザフィ」のキラキラ・カラフルなアクセサリー
インスタグラムインスタグラムに作品をアップしています。 

 

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村