怖〜い 話し | とまママのブログ

とまママのブログ

ブログの説明を入力します。

私の担当 

ショートステイでの 

出来事です


いつも  1日起きに 1泊利用してる方がいるんですが 


こちらの方は 

夫婦と 引きこもりの息子さん 

3人で 暮らしてるんですが 


施設には お母様が利用してます 

まだらボケ 


車椅子です 


仮名を ひでこさんにしますか 


ひでこさんは 施設のスタッフがお迎えに行き 

帰りも 送り届けるんだけど 


ちなみに 旦那さんも 違う施設のデイサービスに通ってます 

まだらボケ 歩行は出来ます 


で  ある時 警察からの連絡がショートステイに入り 

ひでこさんは 宿泊中でしたが 



息子さんが 2階で亡くなっている 

・・・と 


しかも  死後2週間は 経っているとか 


遠くに住む 娘さんからの連絡だったそうです 


ひでこさんも 旦那さんも 

息子さんが亡くなっているのには 気づかなかったそうな 


ひでこさんを 送り届けてた 

スタッフも 全然分からなかったらしいです



今は夫婦で入れる施設探しの間は 

うちのショートステイに 

2人で居るんだけど 

旦那さんは まだ介護認定が悪くないので 

たまに 帰らないとならないのよね 


いやー 怖い話しでした 

ひでこさん  息子さんが亡くなった事は 多分分かってなさそう 


変に落ち込まなくて 良かったのかな 


猫達 



そのまま 置き物になりそうだね 


どーゆー寝方かな?