母の見栄 | とまママのブログ

とまママのブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっと前の出来事だけどね 


母が病院でCTを撮る日に 


(うちの病院だけどね 昔圧迫骨折して入院しまして きっかけが インフルエンザで ご飯食べれなくなり ふらふらして 玄関で転んだのね 

で インフルで 咳喘息になって まだ 肺が正常ではないので 通ってます) 


で 普段風呂に入らない母 


私が昼寝する時かな~ 

お風呂入ったら 

背中にこれを塗って~ 

今日CTだからって 





たぶん そんな所 
先生は気にしてないと 思うけどね 

母は気にするんだね 

気にするなら 普段から風呂入りなさいな 
急に倒れて 救急車呼んだ時どうするんだって
あっ シャワーも入らないよ 

昨日の富士山 
夕方だけど 


なんだか 綺麗でした 

夕飯は遅番だったので 
半額弁当を買うつもりが 
なんにもなくて 

この前 格安で売ってた 
いくらも 見に行ったけど なくて 

半額は 


牡蠣のクリームコロッケ 
5個も入ってた~ 
2個 父に上げます 

それに 肉 買いました 



↑だいたい 6百円でした 牛です 
国産では ないけど 

塩 胡椒で 焼きました 


今日は 母の買い物デー 

最近 早番が続きまして 
身体がだいぶ 疲れてるけど 

65歳以上は 1割引の日だからね