猫(トマト)そう言えば… | とまママのブログ

とまママのブログ

ブログの説明を入力します。

私は
今の仕事の前に
10年ほど コンビニの
夜勤で 働いていました
まあ 週3日でしたが…
曜日出勤だったので

年末年始が 出勤になる年も ありました

コンビニの夜勤で
この クリスマスから
年末年始 に 気を付ける事! それは
強盗です 私の勤めた
コンビニでは 強盗事件は 一度も 有りません
でしたが

意外に訓練も しないし そんな時間は 無いです


そして…

こちらも 多くなるらしい


自殺者

私が居たコンビニは
富士山の樹海が
わりと 近い所に 有ります

自殺者のほとんどが
コンビニに立ち寄るとか

私は 見たことの無い
一人の お客様には
いつもより 明るい声で 接客してました

この 接客で 一人でも
思い止まってくれたら そんな 気持ちで

こぉ~んな 寒い日に
樹海なんて
やだわ~ 凍えるよ

コンビニに勤めるまではこんな事 強盗やら
自殺者やら 考えた事
なかったわ~

あっ!夜中のコンビニは金 無いよ~

トマトは…

CA3I0439.jpg

なんだか 饅頭
みたいに 潰れてるね