猫(トマト)いくら作り~&腕枕だよ~ | とまママのブログ

とまママのブログ

ブログの説明を入力します。

最近 私が 寝るよ~と 声を かけると…コタツから 出て来て 2階の部屋まで 誘導してくれる、トマト !だから 腕枕して あげますよ。
CA3I1826.jpg

飼い主 寝る前は 読書するので…(四コマね) 腕枕の 時は読書無しです。
CA3I1827.jpg

ゴロゴロの声で すぐに 寝れるから いいか!


前に 姉ちゃんが、塩漬けの筋子を いくらにして!と 言いまして…
今度は 買い物を私に任して くれました(^O^) 生筋子です。

CA3I1839.jpg

姉ちゃんが いくらをたくさん 食べたいと 言いましてねー(^w^)

ぬるま湯で ほぐします。
CA3I1842.jpg

今は 漬けタレも 売ってますよ~ 便利だね!

ほぐして タレに 漬けるだけ!簡単です。(^_^)v
CA3I1759.jpg

タレに1日漬けて ザルに 空けます。冷凍もOKなので、余分なのは冷凍で 後の楽しみです

姉ちゃん これで たくさん 食べれるよ!