こんばんは😃🌃

お疲れさまです。


今日もひときわ暑く、しんどい日でしたぁ照れ


今日はちともやぁ、、とした事がありました。

『介護の業界なら私でもやれる』っていう人がいるのです。。

ハァ😞💨

ため息💨しかでない。

なんなのでしょう、介護の業界ならやれるって?何?

『自分は表向きではないから、介護の業界なら、、』とか言っている。

しかし、ことごとく面接落ちて凹んでる。

なんか、理由が嫌だなぁ。

介護をの世界は私は知らないけれど、介護をしてきた身として、そんな事考えてる人がいる事に衝撃を覚えました。


違和感。


あくまでも個人的な意見ですが、、

我慢と忍耐、そして体力が必要で、コミュニケーションスキルや学ぶ意欲、何よりも思いやりが大切だと思います。

介護される側は介護する側と同じ人なの。

決して上下関係があるわけがない。

『前職ではうまくいかなかったけど、介護の業界ならやれると思う』とか言われると、ハァ😞💨と残念な気持ちになります。

まず、その心持ちをどうにかしてほしい。

『してあげられる』と言うならば、隣で困っている人に手をさしのべてみて。と思う。

隣の人が困ってるのを、見て見ぬふりをしているのに、介護の世界にいってならできるとか、、言わないの♥️

小さな事を大切にできない人に、大きい事は任せられません。


今日はなんだか急に違和感を覚えまして。


介護される側の人としての尊厳を忘れないでほしい。

同じ人ですの。

『してあげられる』なら『任せたい』人になって♥️から来てね✨

と、思いました🎵


隣で困ってる人が本当は何を求めているか、、

想像して、よく見て、、


では、またウインク