お疲れさまですニコニコ
お昼時間の後は眠気との戦い😪お昼ご飯を食べ過ぎると授業が頭に入ってこない☆me ☆ですおねがい

職業訓練学校に通い始めて、やっと目的が定まりました🤣
私の場合、目的が定まらないと気が散りすぎてしまう癖(・_・?)があります。
『目的』を設定する
これから再就職に向けて、履歴書や職務経歴書をパソコンで作成していく上で、言いきれる内容を盛り込む🎵

私は医療関係の資格を取ろうと思っています。
まだ、学校では入り口に少し入っただけなのでまだまだたくさん覚えなくてはなりません。
が、受ける‼️と決めてから勉強してもいいのでは?と思い受験する資格を調べ、応募締め切り3日前でしたが応募と受験料を払いました🎵

まず、、
①いつ頃までに仕事決めたいか
を決める🎵
学校には就職のプロが揃っています。
相談は大事。
②『資格取得予定』を書く✏️
学校に通うと決めた理由、志望理由があるはず。
資格取得は任意です。
私は取りたい人。なだけ。
③ハローワークのインターネットサービスを見まくる✨
たくさんの求人を絞りこみ、きちんと読み、自分の希望とマッチするかをよく読む。
後で違った‼️とかで悩まなくていいように。

『誰かにできて、あなたに出来ないことなんてない』って何かに書いてありました。

やれる❗
君ならやれる❗
今の私はどちらかというと、、
一度くらい
本気だそうぜぇ🎶
自分の本気を感じたことも、自分の可能性を信じることもなくきた私にとって、学校に通う事も自分で考え決めたし、資格取得を学校の勉強と平行するなんて自分大丈夫かぁ?ではありますが。
後がないから。
チャンスをくれたから。
チャンスを生かさないとね。

*あくまで余談ですが、、職業訓練学校に通う時に事前に経験者から話を聞けたらよかった。。と思います。
家にパソコンやプリンターがないと学校では使うのが躊躇される。ように思います。
たまたま用意していたので、色々とスムーズですが、通うとは言っても学生の時とは違います。

#付いていけなくても知らんよ😄
#自分で道のりを決めて、プラン組まないと就職厳しいよ😃
#やる気ある、なしは見られてる
#友達作りはいらない
訓練です
以上。

では、またチュー