おはようございますニコニコ
毎日どんな日々をお過ごしでしょうかウインクなんて気取ってみてます☆me ☆です泣き笑い

職業訓練学校に通い始めて思ったこと😄
忙しい‼️
眠い😪
楽しい🎶
です照れ

忙しいのはなぜか、、
さりげなく課題がでます。
いついつまで~なんと言ってますが早めに仕上げましょー❗
なぜかと言いますと、次々に課題がでるので訓練休まで待ってやろうとかしてしまうと詰みます。
言われたら今日出来ることはやる👊😃💕

眠い😪
職業訓練学校の朝は早い🌅
というわけではありません🎵
私は遠いので朝5時には起きなくてはなりません。
しかし、前日は学校から帰ってきて復習します。
プリントの整理や前回のノートを見直ししたり、、
学生時代よりやっとるな🤣
《1日のスケジュール》
5:00     起床
7:30     出発
9:30~12:20   午前の部
13:20~16:10 午後の部
19:00 夕飯
20:00~22:00 復習と予習
23:30 就寝

朝起きてから、出発までがこうみるとあるなぁびっくり
何してるんだろ自分🤣
ベッドから出るのに10分、朝ご飯作りながら、気が向いたらお弁当作り。
朝ごはん食べて→化粧して→身支度して。
忘れ物をしても、隣の方から見せてもらえません。
なので、持ち物にはかなり気を使います。

楽しい🎶
これは本当ですニコニコ
大人になってある程度社会人経験もつんだからこそ今、教わる楽しみを感じてます。
46歳、、教わるのは楽しいが、、
記憶機能は低下してる模様🤣🤣🤣
なので、とにかくちょこちょこ合間合間、テキストを見たり、パソコンでタイプ練習をしたりしてクセをつける。
出来ない子なんていない‼️
頭の悪い子なんていない‼️
環境がすべて
だとおもいます。

私は数字に対して苦手意識があります。
当然、算数や数学で30点とかとってました🤣
いわずともがな100点中ですよ🎵
そんな私が数字を主に扱う資格取得を目指してる。。
そんな私が楽しいなんて🤣

環境。
机に向かう時間がある。
1日の時間がすべて自分のもの。
やるなら今なのだ
寝不足にらよる頭痛すらも乗り越えようとする自分にも驚き👀‼️
分厚いテキストも本を読むように合間合間に読むとなんとなく頭に入る。
テレビのCMである女優さんがこんな台詞を言いました
『思ったよりもっていうことは準備が足りてないってこと』←多少言い回しは違うかも。。
なんかズキューン💘と射ぬかれましたラブ
準備❗
大事❗

職業訓練学校は資格取得の為の学校ではありません。
再就職するために必要な知識を取得し、無事、仕事に就ける事を目的としています。
*あくまでも私個人が学校で口酸っぱく言われているだけで、目的は人それぞれ。
無事に修了する事ができますように。

授業はみっちりありますし、スピードも早い。
学校の様に補講もないですし、遅刻や欠席にはかなり厳しい。
脱落者がでずにクラス全員が就職し、喜びを分かち合う日までがんばりますおねがい

これから雨も多くなる時期です。
連休も6月ないしねぇ。 
ほどほど、ゆるりとやっていきましょ~😆おー🤣