お疲れさまですニコニコ
気温が上がりぽっちゃりは汗との長いお付き合いが始まる季節でございます🎵

私の認定日の朝は早い🌅
自転車で行ける距離なので遠くはないけれど、ハローワークに行くというだけで緊張する口笛

話が少しそれます。
実家にいるとお弁当作ってもらっていいわね❗ってよく言われてました。。
実際は違いました。
台所を使う前と使った後の調味料や鍋の置き場が変わるとね、母が段々フラストレーションがたまる、、のです。
そうすると、お弁当作っていても台所は狭いから追い出されるのです。
母の朝のルーティーンがあって私の弁当作りが邪魔なのです。

タバコ🚬吸う人なら分かるはず。
朝起きたらすぐにタバコ🚬吸いたい。
吸いながらコーヒー☕淹れてまったりしたい。
うん十年そんな生活を母はしているから、そのルーティーンは欠かせない。

なので、今回職業訓練学校に持っていくために考えた事。
母より早く起きる
それに、訓練学校へ行くので仕方なし感はでている爆笑
少し我慢をやめてみた。
ずっと前から自分の弁当を作るのは好きだった。
しかし、母から小言を言われるとしんどくてやめざるえなかった。

小さな我慢をやめる
私にとってこれは意識して行うこと。
無意識に遠慮したり、我慢したり、、なぜ相手を優先する必要があるのか。
相手のストレスなんぞどーでもいいのである。
今必要な事を滞りなく遂行する、に限る。

話しは戻って🤣
認定日に就職活動を2回以上していれば失業認定され、給付制限がなければ近日中に振り込まれます。
私は給付制限がある自己都合退職なので、まだもらえません口笛
仕事を辞める時期や辞めた後にかかるお金については在職中に調べておくと吉❗
人手が足りないとはいっでめ採用がすぐ貰えるわけではないですし、休みが長くなれば意欲は削がれます。

頑張って働いてきた方ほど、真面目に仕事に向き合ってきた方ほど、、
休みすぎると戻れない。
このまましばらくいいかなぁ。
と思ってしまうショボーン

あくまで個人的な見解なので甘いとおもいますが、、
自分軸でいい。
自分を愛せなくても←これ私
自分を見失っても←これよくある私
文句あっか❗←多分家族からはあるね

ネガティブ、マイペース、年齢不相応←どーせ童顔ですよ
今日が無事であれ‼️

美味しいもの食べてニヤリ
労る。
自分が幸せと感じる心に染みるねぇ✨

お腹いっぱい🎶