お疲れさまですニコニコ

職業訓練学校に受かりました❗

あの面接で落ちた、、と思っていたので郵便が来た時には『合格』の2文字に感激😆

ハローワークのおばさまに報告にいきましたら、、

えっ?受かったの??

と若干、、いやかなり驚いていました🤣

まぁ、追加募集でしたし、、

やる気だけでいくわけ、、

紹介していただき

感謝(゜∇^d)!!

このチャンスを掴むまで、まだまだがんばります🎵

人生初の合格通知に感動半端ねぇ✨

高校受験はスポーツ推薦でしたので、合格通知がきても合格通知感なかった。

短大受験は第2希望合格だったので、喜びが半分だった。 

その後は合格通知もらう事はなく、、

合格通知に感動(゜∇^d)!!したぁ~😆


『光る君へ』を見逃し配信で1話から見続けた今日。


全てがすごいのだ🎵

オープニングの曲が本当に素晴らしい‼️

鳥肌がたった。

美しい旋律に吉高由里子さんの動きや表情がすごすぎてみいってしまった。

美しい。

1話からずっと繋げてみると、歴史の繋がりや人物像がハッキリと分かる。

大河ドラマにこんなにハマったのは昔見た、『春日局』以来だ。

大原麗子さん演じた春日局を見た時にも衝撃を受けた記憶がある。


⚠️日曜日が仕事だったので20才以降は大河ドラマを見ることから遠ざかっていました。

数々の名作がある中で『光る君へ』との出会いは見逃し配信のおかげです。


日曜日が待ち遠しい。 

その気持ちが芽生えた。

音楽と物語の融合。

音楽で物語に導入されて、劇中の音楽によって、物語や台詞に色が加わる。


道長さまのイメージは柄本佑さんそのもの。

歴史上の人物のイメージはおぼろげにあったけれど、こんなにもイメージのままな方っているのだな。


日曜日が待ち遠しい。