お疲れさまですニコニコ

今日は朝から頭痛😖💥

なので寝てました🤣


仕事を辞めて1ヶ月。

ずっと再就職すべく活動してきました。

面接2回受けて2社ともダメ🆖でした。

何がダメだったのだろう。

考えました。


分からない🤷


落ちたというダメージが残った。

しかし、自己都合での退職なので失業してもすぐにはお金もらえません。

焦る😞💦

しかし、、

あがくだけ

あがくかぁ❗

資格は日商簿記3級と普通免許。

しかし、普通免許はあるけどペーパードライバーだし持病があるからダメ🆖だねぇ。。

簿記は高校時代に取らされた、、めちゃくちゃ取るの大変だった記憶。

大人になって、仕事始めてから簿記の意味が分かった。

そして、今は問題集がカラーで見やすい🎵

貸借対照表。

借方、貸方。

などなど、商売をする上で必要な簿記。


そして英語。

中学生の時に公文やっていて、3級受験して落ちた。。

リスニングが聞き取れずダメ🆖だった。

再受験せずにきた。

販売の仕事でも、やはり英語は最低限必要だと分かっていながらやらずにきた。


やるなら今かも❕

時間だけはあるから。


そして最後にパソコンについて、、

昨日の夜、パソコンの液晶が固まりエラー画面に、、

『Windowsのサポートセンターに連絡してください』

ん?

なんやこれ?

高校時代に先生から

『パソコンに何かしら起きたら、電源落として❗』

と言われたのを思い出しました。

*実際は電源落とすのは最終手段だそう。

 デメリットもあり、きちんと対処するのが正解⭕   

 との事。


まだ、パソコン買って2日だったので、何の情報もなかったので電源落としました。


しかし、怖いわぁ。

電話しそうになる。

しかし、電話番号が『ん?市外局番長くない?』

夜中だけどサポートセンターやってる?


多分違う

パソコンの得意な友人に明日聞こう🎵


今朝パソコン立ち上げたらなんもなかった❗

良かった~😆


対策は先人の知恵をお借りしました。

友人の知恵より、プロに聞こう。

パソコンを知る。

分からない事はGoogle先生が教えてくれる。


自分は引っ掛からない、、

そう。

自分がまさか。

心臓バクバクしたぁムキームキームキー

本当に怖かったムキームキームキームキームキー

さて、勉強✏️勉強っと🎵

あくまでも、私の場合であり、ある日突然当事者になる。

焦る😞💦し怖いです。

悪は巧妙に入ってくるから。


では、またニコニコ