お疲れさまですニコニコ

先ほど妙な発作がありました。

いつもの狭心症発作、、のような発作。。

発作経験のある方は感覚として分かっていただけるだろうか。

心臓に繋がりるどこかの血管に攣縮が起きている→そして締め付けが徐々に強くなる。

ニトロ飲もう

久しぶりにニトロ出番。

かと思ったらいきなり痛み消失。。

なーんだ、よかったぁニコニコ


と思っていたら片頭痛の前触れ閃輝暗点が右側の視界に現る。

いつもより視界をおおうキラキラZONE広め。

脳神経内科で処方された頓服を服用。


このパターン

初めてで、、

ちと怖かった❗

私は心臓カテーテル検査をした時に診断されたのは冠攣縮性狭心症。

ざっくり言うと、何らか理由で冠動脈が攣縮する病気。

しかしながら、片頭痛も似たようなもので血管が拡張することで起きるから血管が何かしらの原因によって起きている。


狭心症発作から片頭痛発作へ、、はなかったパターン。

数時間経ちましたが片頭痛発作でのんだ頓服の影響はない模様。


年末ってなんだか昔から嫌い😡⚡

何も起こらず静かに年を越したい。

狭心症発作は何回やっても嫌なものだ。

命は取られないとか言われるけど、そういうことじゃない。

ただ、漠然となんか怖い。


おやすみなさい☺