私、28歳。

仕事も辞めて、転職中。

未だ仕事は決まらないし、

好きな事も出来ないし、

欲しいものだって我慢している。

仕事が決まるまでは当たり前なんだけど、

なんか、そんな自分が悔しい。

ぽっかり穴があいてしまったかのような感じ。

 

今の彼と結婚するとしても(まだ話は出てないけど)

自分1人で生活できるくらいにならないといけないと思っている。

将来困りたくないし、動ける時は仕事をしないとだめだと思っている。

 

本当は、「俺がいるから仕事のこと考えなくてもいいよ」

なんて言葉が欲しいと何度も思ったりもしたけど、

そんなこと言っても現実を見ると働かないで生活できる保証がないし、

どこかしら蓄えがないと不安なになる。

 

福利厚生とかとても気にしてるけど、

本当は気にしなければもっと求人だって増えるんだろうけど、

たぶん今の私の状況を見ると、後で後悔すると思う。

今を頑張って将来長く働ける仕事を探さないと

なんだか、自分の人生に安心がない。

 

正直、何度も彼とこのまま付き合っていていいのか、

本当に真剣に考えた。

がっつり話し合ったこともあったし、夜な夜な涙流していた頃もあった。

考え過ぎて体重も減ったりもした。

すんなり良い人に巡り合えて、すんなり専業主婦になって、

子供が生まれて幸せですという家庭が羨ましいけれど、

でも、私は今の段階ではそんなことはできないから、

自分に厳しく、辛くて泣いても次の日には前を向くようにしている。

 

っていうか、この人を支えたいという気持ちが大切なんだと思うし、

そんな風に思える女性になったら怖いものはない気もする!

 

よく分からない内容になってしまったかもしれないけれど、

自分の人生への道が定まらなくて、

これでいいんだ!と思ってもまた不安になったりの繰り返し。

 

周りの友達の話を聞くと、みんなこの人と結婚したい!と思う気持ちだけで進めてる!

むしろ、先のことを考えないで進める状況であったから、とても幸せなんだなと思う。

結婚って、すむーずに進むものなのかな?

私見たくこの先のことを考える人って少ないのかな?

 

彼のことは好き。

彼と生活したいとも思う。

ただ、本当に苦労しないだろうか。

本当に彼でいいのだろうか。

悩む。

 

だけど、結局今も彼と一緒。

彼への好きな気持ちは変わらない。

その気持ちを大切にしていいのでしょうか?

 

永遠のテーマだ。