6月16日は

父の日だった


毎年


長女あおと

次女ももが


我が家のぎりぎり

内野聖陽さんに


なにかしら

甘いものとか

甘いものとか


やっぱり

甘いものなんかを

プレゼントしている


のだけれど


最近は

父の日ひとり時間を

プレゼントしていた


長女あお

次女ももを

私が外に連れ出して


我が家のぎりぎり

内野聖陽さんが


家でたっぷり

思う存分


ひとりで


撮りためたテレビ番組を

観るというもの


最近は長女あおは

土日はでたがらない

次女は料理好きになった


ならばと思い

姉妹で

スイーツ作りはどうかと思い 

姉妹に提案してみる


長女あお

「私、白玉食べたい

でも試験前やから

お菓子作りとか無理」


次女もも

「うちは、作る!

母ちゃんと作る!」


いきなり思惑が外れる


しかたがない

白玉を次女ももと作る


この所

親二人そろって
体型が大いに
気になってきたので

白玉粉に豆腐を
同量混ぜることにした

混ぜて
丸めて
湯がいて

味は3種類
きな粉
みたらし
あんこ

のんびり起きてきた
我が家のぎりぎり
内野聖陽さん
朝ご飯代わりに
あっという間に食べてしまった

昼はひとり時間
プレゼントのため

長女あおは部屋にこもり
次女ももと私は外出

外出先で
「父ちゃんが
好きなもの作る!」
と意気込んでいた次女もも

外出先で
はしゃぎ過ぎて

帰宅後

爆睡

はい
私がすべて
作ることになりました



ウィンナーピザ

スペアリブ

クラムチャウダー(写真なし)


朝に考えてた

カロリーについては

どこへやらという


カロリー

爆発メニューになりました


おめでとう父の日

おめでとう夫の日