2023.2.5(日)


昨日のブログの高岩神社⛩万燈夜へ登る前に、先日とは別の滝を見に行きました。


藤里町の温泉の奥にあります。


銚子の滝です。

滝壺とはまた違った感じですが、滝のすぐ近くまで行けます!

雪がなければ、滝の裏側にも行けそうです。


滝の大きさはこんな感じ↓

(滝とトマト爆弾💣)


近くまで行けるので迫力あります!


凍った水は水色で、去年リバートレッキングした時に感じた『青い水』は、ここからもずっと青いんだなーって思いました。

上が開けた洞窟のようになっていて、滝の下まで行くと崖に囲まれて不思議な空間でした。


お近くの方は、機会があったら是非訪れてみてくださいね!

私は峨瓏の滝よりこちらの銚子の滝の方が好きかもです。