こんにちはウインク



コロナも一旦落ち着き、
日常に戻りつつありますが、いかがお過ごしでしょうか星おねがい



自粛中にこちらの本を読みましたニコニコ




ふと、気になったページにこんなことが書いてありましたおねがい
少しの運動で毎日を気分よく過ごせる

・忙しくてストレスを感じているような人ほど、日常的に運動することがメリットになる。

・日常的な運動は、身体の健康だけでなく、精神面での健康にも役立つ。

・20分程度の運動で、1日中気分よく過ごせる。

・疲れている時こそ運動すべきである、という調査結果もある。

・疲労回復の薬より、運動の方が効果的なことが判明した。


一日中だらーっと過ごしていたら、なんとなく身体がだるい、
身体を動かしていた日こそ、
調子が良い!

って感じる時、よくありませんか??




なんだかすぐイライラたり、
頭の中だけで考えてモヤモヤしたりすることがよくあるので、これを読んで、

やってみよう真顔ラブ!!

と思い、ここ数週間続けていますニコニコ




それを
お手伝いしてくれるのは、
Nike Run Club音譜
というアプリ!!






これがほんとに最高!!ウインク

・走った距離、経路
・時間
・1キロあたりの平均ペース
・今まで走った総距離

など、全て記録してくれますウインク



走っている間も、
「◯◯分経過、走行距離◯◯キロ、
平均ペース◯◯です」
と音声で教えてくれますゲラゲラ音譜



そして、走り終えたその暁には、
拍手音が流れます笑い泣き
パチパチパチパチ〜音譜


星例えば20分走りたい時は、このように
20分と入力 
そして、
START



すると、途中の時間経過も教えてくれるし、
20分経つときちんとお知らせしてくれますウインク




星次に、距離を設定して走りたい時は、
◯◯キロと入力します。
↓私は2キロと入力笑い泣き



すると、
時間と全く同じで途中経過も教えてくれ、
目標距離に到達したら拍手をしてくれて終了ウインク
この拍手音が地味に嬉しい笑い泣き




雨の日など、外で走るのが難しい時は、

Nike Training Club
というアプリ!!



を使ったりもしていますウインク


初級、中級、上級と選べ、
どこを鍛えたいのかなど、色々選んでトレーニングできますラブ照れ


こちらもおすすめですニコニコ



1日のルーティンに
20分運動を入れ込んで日常化させる!



試してみてくださいドキドキ
結構調子が良くなりますよ音譜





それでは、
本日も最後までご覧くださりありがとうございました!!


まと子のおすすめ、ポチったものはこちら