{321DE999-0485-4652-9E38-A7D1448E7A6D}












今日他の皮膚科に行ってきました。
一番気になっていた元通りに戻るのかという質問に対してはわからないと言われました。

色素沈着する可能性はとても高いので最低でも一年は見ていただいた方がいいと言われました。
何年もかかるかもしれないし完全に治らないかもしれないとも言われてしまいました。
とりあえず今はかさぶたの傷を治し、内出血のみの状態にしましょうと。
そうすれば赤からピンク、ピンクから茶色に変わっていきます。
とのこと。
その場で泣いてしまいましたね。


両親に伝えるとかなりお怒りだったので、レーザー治療をしたクリニックに電話をしました。
先生は申し訳ありませんとずっと言っていて、私の肌が綺麗になるまで永久に内服と塗り薬、もう少し時間が経てばレーザートー二ングをしてくださるみたいです。

こんなことになってしまって正直かなり悲しいですが、先生自身もかなり気にしていたみたいで素直に謝ってくださったのでここのクリニックでよかったのかなとも思います。
失敗してますが…(笑)
出力は普通で私の肌が敏感で弱かったみたいです。


本当はこのブログで最初はこんなに内出血するけど2週間経てば綺麗になったよ!とブログを書くはずだったのですがまさかこんなことになるなんて。



とりあえず経過をのせていきます。



閲覧注意


























{2DB8A6DB-4EAA-4236-A2BE-E385CFAF954A}



軟膏を塗っているのでテカってます。
保湿は絶対にした方がいいみたいです。







乾燥した状態はこちら。
(乾燥はよくないみたいです)
{D0D3BDD3-5062-406D-80BB-DBAEFB1843EE}










だいぶ薄くはなっているんですけど、出血はとまりません。