昨日再診に行ってきました。

「出力が強すぎた。申し訳ない。
必ず治るがかさぶたになっている以上、色素沈着の可能性はある。
本来ニキビ跡の治療であればかさぶたになることはないし、出血もしない。トマトさんの肌は弱く、ダメージを受けやすいことに気付かず通常よりもやや強め(10j パルス幅などは聞いていません)で照射をしてしまった為こんなことになってしまった。テスト照射するべきだった。」

症状を見てすぐに謝ってくださいました。
必ず治るとのことだったので、色素沈着を防ぐために内服と塗り薬を処方してくださり、また1週間後に再度経過を見せてくださいとのこと。
















本当に治るのか?
かさぶたは治っても大きく色素沈着して治らないのではないのか?
1週間経っても出血が引かないのは何故?













正直、もう夢も希望もないです。
大げさかもしれないけど、私はまだ24歳。
顔に傷を負うには早すぎる年齢です。
彼氏ともずっと会えないかもしれない。
結婚式だってこんな顔ならあげたくない。
仕事も全部キャンセルしました。辞めます。
クリニックへ行く以外治るまで外を出ません。
明日他のクリニックへ行って本当に治るのか聞いてきます。
悲しい気持ち、絶望感でいっぱいですが不思議と涙はでません。
欲張った私が悪いのですから。