3回目の照射をするためにクリニックへ。
先生に効果は感じられましたか?と聞かれたので正直にあんまり感じられないと伝えたところ出力をあげることに。

前回次は強めに当てるので麻酔テープを貼ってきてくださいと言われ2時間前に貼り付けました。






こんな感じ。
{969A9FC8-495F-42BD-9CFE-3625A2989B01}



美肌アプリ使ってます。
こんなシールで痛くならないのかな?と思いながらもいざ照射。
あんまり痛くないけど全く痛みがない訳じゃないのか〜という感想です。
バチバチっと焦げる匂いが鼻を通して匂ってきます。
美しくなるためにはこんなに痛い思いをしなければならないのかと少し悲しくなりました。
もともと肌が綺麗な人はきちんとお手入れをして、ぜひ綺麗なまま維持してほしいです。
左頬を先に照射してから次に全顔。
終わってすぐ鏡を持ってきてくださったので、あれいつもはそのままなのにな??と思い鏡を見た瞬間絶句しました。





閲覧注意です




















{9C6F6BBF-AA91-4E5A-B919-C4AD2220D99B}


紫斑が…
まさかこんなことになるなんて思っていなかったのでテンパってしまい先生に大丈夫なのかと質問。
これは通常の現象なので大丈夫ですよと優しく。
ダウンタイムが1週間〜2週間だと言っていました。
5日後に仕事を入れてしまったのでどうしようと言う焦りの気持ちとこんな状態になってしまって治るのか?そもそも元に戻るのか?という不安な気持ちでいっぱいでした。

家に帰ってからVビームレーザーについてもっと詳しく調べたところ、レーザーで毛細血管を焼くためそこに溜まっていた血が内出血として皮膚の下に溜まってしまうから紫斑が出来ると書いてありました。
自然と吸収されていくので1、2週間で青紫は消えますと。
むしろ毛細血管が赤みの原因なので紫斑にならない方があまり効果がないということになるみたいです。
じゃあ2回目までは効いていなかったのか…と逆にガッカリ(笑)

日焼けをしてしまうと色素沈着してしまい、色素沈着が消えるまでに三ヶ月〜半年以上かかってしまったとの声もちらほら。
そうこうしているうちに頬は腫れ上がり、赤紫から青紫、黒っぽく…





閲覧注意です。

















{C07B2D77-C1EC-47BF-B1F4-71101C3B5242}


母も絶句しクリニックに電話する!とお怒りモード。
通常の現象だから!と言いなんとか納得してくれたのですが(母も美容にとても興味がある)
さすがに父と弟に見せる勇気はなく、家ではガーゼを貼っています。




私がこのブログを始めようと思ったきっかけも経過ブログが少なかったからです。
紫斑の様子は画像検索で出るのですが、その後の画像がなかなか出なかった為、現在私は不安で押しつぶされそうです。

紫斑も綺麗に消えて、赤みも解消できた姿をブログでお伝え出来ればみなさまの励みになるかなと思っています。
閲覧したくないような痛々しい画像を載せてしまいますが、ご了承くださいませ。
ダウンタイム頑張って乗り越えます。