一時は大雨洪水注意報が出るほど。

 

まぁよく降りましたよ。

 

今はやんでいます。

 

ちょっと家の中にいると足元が冷えるくらい。

 

激しい雨だと鳥たちも静かになるし、夜になっても虫たちが窓ガラスをたたく事もない。

 

今晩は静かです。

 

良く眠れるかもね~~(いつもよく眠っているけど・・・)

 

 

キンミズヒキ

 

 

クマノミズキ

 

 

コオニユリ

 

夏の花がたくさん咲いています。

 

でも雨が降ると、森の中には入れません。

 

晴れても、乾くまでは木々の枝から雨水がしたたり落ちるし、足元の草(足元といっても腰より高いくらいに伸びてる)はびしょびしょで、歩いたら全身びしょ濡れになります。

 

そろそろ気持ちよく晴れてくれないかしら?

 

最近は、なんだか極端なんですよね。

 

雨は注意報や警報が出るほどに一度に降るし、降らないとなると、本当にメチャクチャ暑いばかりで、一滴も降らない。

 

自然環境をもう一度見直す時じゃないのかしら?

 

地球よ頑張れ!