昨日の雪は今朝はしっかり積もって、我が家は15cmくらいかな?

 

今日は比較的暖かいけど、出かけるときは、濃霧で何も見えないくらい。

 

県道に出るまでの500mくらいが、とにかく怖い!

 

がけっぷちの道を霧にまかれて、何も見えなくなった状態で車を走らせるのは、もう、ただただゆっくり慎重にね。

 

あと何年車に乗れるんでしょう?

 

まぁ、あと5年もしたら、冬の天候の悪い日には、車に乗らないと思いますけどね。

 

雪の中、タイヤがあちこちに持っていかれる感じ、慣れてしまうと割と平気ですけど。

 

考えたら怖いですよね。

 

今日は一日中曇り空。

 

 

午後2時頃。

 

山の方は霧にまかれていますね。

 

我が家は、こんな中にあると思っていただければ…(あの霧の中ってことです)

 

 

気温が割合と高いので、雪はどんどんびしゃびしゃになって融けていきます。

 

 

春の雪なんですよね。

 

最近冬の雪を見てない気がします。

 

 

我が家は、こんな所です。

 

これだけ雪が積まれると道路から落ちる心配はなくなるので、かえって安心です。

 

その代わり、U字溝に落ちたりはよくありますね。(私は、まだないです)

 

 

夕方6時頃。

 

美しい景色ではありますけどね。

 

 

家にずっといられるならいいよね。

 

今、買い物も宅配がかなり充実してきてるし・・・

 

家から出ないで暮らすことも可能です。

 

自分で元気に動ける間はね!

 

こんなところまで訪問介護に来てもらうのも申し訳ないし、そうなったら、また考えます。

 

とりあえず、こんな景色を眺めて暮らせる幸せに感謝!