大忙しです。

 

おやつの準備も、児童クラブも一人いないだけで大変なんです。

 

子どもたちも具合悪くなる子が増えていて、こちらも気を使います。

 

風邪をひいてる子が、まず多いんだけど、インフルエンザも出てるし、ウィルス性の胃腸炎も出てるし、コロナも出てるって話も・・・

 

今日は、ちょっと暑かったので、熱を測ると最初凄く高く出る子も多くて・・・

 

測りなおすと普通だったりするからね~

 

おやつも早く作っています。

 

子どもたちも具合悪い子がいると、気になるようです。

 

出来る限り近づかないでほしいんだけどね。

 

熱がなくても調子悪い子もいるし、心配事が増えます。

 

もう年度末の色々な事務仕事も増えています。

 

なんだか落ち着きがない感じが子供たちにも伝わるんでしょうね。

 

子どもたちも、落ち着きがありません。

 

 

昼の風景。

 

この晴天で、車の窓を開け放しでも全然平気な暖かさ。

 

アルプスを堪能しました。

 

 

 

槍ヶ岳

 

 

穂高岳。

 

 

道の駅には、何もありませんでした。(3連休で売り切れたんだろうな)

 

浅間山はきれい。

 

 

鹿島槍、爺が岳も見事。

 

 

針の木あたりかな?(真ん中ちょっと右の山)

 

 

天気は良いよね。

 

この暖かさもインフルエンザなどの流行の一因かもね。

 

ありがたいんだけど、困るわよね~