前にも書きましたが、私が大好きな脱出ゲームのサイト「MILD ESCAPE」が消えてしまいました。

 

パソコンのサイトが消えたのが今年の4月。

 

androidのサイトは残っているものの、ゲームはほとんど消えてしまいました。

 

毎日のように覗いて楽しませていただいてたサイトだったので、とても心配です。

 

同じように感じている方たちが結構いらっしゃるようで、私のブログに「MILD ESCAPE」を検索してこられたと思うアクセスが結構な数来ております。

 

 

 

 

飼い猫のはな君を通してもツイッターで色々とやり取りしておりました。

 

 

子猫の頃のはな君。

 

めっちゃ可愛いです。

 

 

いつもパソコンの前に陣取ってお邪魔していたようです。

 

可愛くてやんちゃな男の子です。

 

最近では、ゲームの中にも出てきていたのに・・・

 

全く音沙汰が無くなってしまい、サイトも閉鎖され、DMにもお返事がなく・・・

 

ただただ心配です。

 

ネットって、こういう時にせつないですね。

 

ゲームの1ファンの私が色々という事でもないし・・・

 

 

MILD ESCAPEといえば、「美しいグラフィック」という形容詞がいつもついてくる素敵な画面でした。

 

インテリアもおしゃれだったし、謎解きもとても楽しくて、お人柄をしのばせるような茶目っ気もあり優しくもあり・・・

 

ゲームがアップされると、あっという間にアクセスが上がって行って、いかにファンが多いかを感じていました。

 

皆さん同じような気持ちなのでしょう。

 

去年4月にサイトがお引越しをして、その際フラッシュで作られたゲームがお蔵入りをしたのですが、その時の私のブログに、今年に入ってから、毎日結構な数のアクセスがあります。

 

私も、TESSHI-eさんには、パソコンの使い方もいろいろと教えてもらったし、(ホームページの作り方などのサイトもお持ちでしたので)とても身近に感じていました。

 

海外にもファンの多いマイルドエスケープ。

 

ツイッターには、英語の書き込みが見られました。

 

 

 

 

 

 

いつもの日記とは趣が変わってしまいましたが、あまりに多いアクセスに、自分の中でも、何か記録しておきたくて、書きました。

 

今日も一日雨降り。

 

どしゃ降りではないけれど、ザンザン降りって感じで降っています。

 

お散歩に行けないチイタン、可哀そう。

 

 

お山はこんな感じです。

 

雨の好きな植物はどんどん繁茂して日差しの欲しい植物は、元気がありません。

 

水害も心配だし、このところのコロナも心配です。

 

長野県も地味に一人二人と出ています。

 

皆さん東京などから帰省したり、仕事でいらしてたり、という方が多くて、GoToキャンペーンが心配です。

 

この辺も県外車が増えています。

 

こちらに疎開したい気持ちもよくわかるし、でも…という感じなんだと思います。

 

県外の人も県内の人も、「どうぞご無事で!」というしかありませんけどね。

 

感染者が悪いわけではありませんから・・・

 

 

今日は元気を出そうと、超高価なブランド信州牛のサーロインステーキを焼きました。

 

緊張感いっぱいでしたよ。

 

まぁまぁおいしく焼けました。

 

元気を出して頑張りましょう!

 

ペタしてね