今日の午後の空。

 

雲の波がきれい。

 

 

 

 

昼過ぎまでは、まぶしいようなお天気。

 

 

 

雲は意外と多いんだけど・・・

 

 

うっすら彩雲が出ている眩しさ。

 

もうちょっと粘ってれば見れたかもね。

 

お仕事だったので、仕方ないです。

 

子供たちも、ようやく学校に慣れてきたみたいで、少しずつ落ち着いてきています。

 

1年生も、宿題をやったり、外を飛び回ったり・・・

 

今、半分が1年生で、一番上が3年生(時々5年生が来るけど)。

 

まだまだ可愛いものです。

 

今日は5時ちょっとすぎで帰ってきてしまいましたが、その時間だと、まだほとんどの子は残っているので、「帰っちゃうの?」って怒られます。

 

「帰ったら寂しい」とかいうんじゃなくて、「ずるい」って感じかな?

 

子供の発想って面白い!

 

雨が降り出しそうだったので、大急ぎで帰って犬散歩。

 

 

今日は上を回って・・・

 

 

シモツケの花が咲き始めました。

 

 

 

 

ホタルブクロが咲きました。

 

 

庭のオカトラノオも少しずつ…

 

 

 

 

これはクサフジ。

 

 

フジの花に似てますね。

 

そろそろ高原も夏の花です。