今、一番行きたい観光地は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
たくさんある~~
 
トルコ!
 
イスタンブール!
 
カッパドキアもいいな。
 
アララット山にも行ってみたい。
 
イスタンブール、大昔に行きました。
 
本当に面白い国でした。
 
特にイスタンブールは、アジアとヨーロッパの境目にあって、不思議な文化が生まれている街でした。
 
バザールや、アジア側の町も素敵でしたし、ヨーロッパ、とくに大英帝国の栄華を感じられるオリエント急行の駅なども素敵です。
 
壮大なモスクも、宝石や絨毯の美しさも・・・
 
行ってみたいなよその国~
 
 
他にも行きたいところはたくさん!
 
シベリアに行きたいけど、あそこは、観光地じゃないからね。
 
バルト3国も魅力だし、ベトナムも行ってみたい。
 
 
 
 
 
今日の昼。
 
 
雲が、不思議な世界を作りますよ。
 
 
アトリエ・ド・フロマージュの紅玉リンゴ。
 
アップルパイ用です。
 
ここのアップルパイも美味しいのよ。
 
 
近所の高校生たちが、リンゴ剥きのアルバイトに来ます。
 
 
今日は、ここのレストラン、リストランテ・フォルマッジオで、face bookとラインのお勉強会。
 
出られるときは参加してるんですが、新しい情報を色々と頂けて、面白いですよ。
 
でもね、ICがどんどん生活に入り込んで、出かけていても家の中を見ることができるようになってきて…
 
ペットたちの様子が見られるのも楽しいけど、ちょっと嫌ですよね。
 
自分の家の中でも監視されてるみたい。
 
自動操縦の車はちょっと魅力。
 
でも、コンピューターって暴走するかもしれないし、フリーズしちゃったりして、事故が起きたりしないのかしら?
 
ちょっと怖い。
 
 
ハーブの花束頂きました。
 
セージ、レモンバーム、当帰(せり科の花です)。
 
可愛いでしょ?
 
そして、帰りにフロマージュにいるヤギさんにご挨拶してたら、なんと!花束食べられちゃった!
 
トウキが気に入ったみたいで、お花一つ食べられてしまいました。
 
おなか壊してなきゃいいけど・・・
 
当帰って、漢方薬ですものね。
 
 
私の花束を食ったのはこいつです。
 
可愛いんだけどね。
 
撫でて!って近寄ってくるし・・・
 
もう1匹、小さい子もいるのです。
 
ヤギの乳のチーズを作るのかな?(今でも作ってますが・・・)
 
生き物は何でも可愛いね。(カメムシは別)
 
 
今日の夕暮れ。
 
ちょっと晴れた。
 
ペタしてね