きょうから、パートさんも1時間の残業に入りました。

 

疲れるよ~

 

お盆までは、とにかく忙しいようです。

 

よその農場から、お手伝いが入ってくれていますが、やり方の説明やら何やら、結構大変です。

 

それでも、ありがたい助っ人です。

 

私たちだけでは、もうまわりませんもの。

 

農業は、どこも人手不足です。(農業に限らないけどね)

 

 

今日の夕暮れ。

 

きれいでしたよ!

 

 

こんな空見てると、落ち着きます。

 

 

癒しの空。

 

 

 

 

かなり雲が多いんですけど、それがまた良いです。

 

 

昨日、チイタンのお散歩の時に、森の中に、何かいたんですよね~

 

チイタンが、ふっと森の中を見て、反応するんだけど、そのまま逃げようとするの。

 

何かが、道と並行してついてきていました。

 

ガサッ、ガサッと、森の中を歩く音が聞こえるの。

 

カモシカかな?

 

でも、熊かもしれない。

 

ちょっとビビった私でした。

 

「ごめんね~通してね~」って言いながら、走って林道を出ました。

 

大型の動物だったし、チイタンがかなりビビってたからね~

 

チイタンは、熊とカモシカを怖がります。

 

同じ大きさでも、本土鹿は、追いかけようとします。

 

もっとも、近くに来たら、鹿でもイノシシでもビビるような気はします。

 

気を付けないとね。

 

 

ヤブジラミかな?

 

せり科は、わかりません。

 

 

せり科も咲きだしましたね~

 

 

たぶんチダケサシ。

 

 

きれいな花ね。

 

ペタしてね