結婚式当日、リハーサルで覚える事沢山ありすぎ。


慣れないドレスで歩く事にも気を取られるのに。

ブーケ持ちながらドレスの裾を持つのも、
意外にも二の腕に力入ってプルプルする。


ここで一礼してください、グローブ外してください(グローブの外し方も覚える)一歩下がって腰を落としてとか、指輪交換の時の右手の添え方とか、、


もうあれやこれや覚える事沢山ありすぎて、、、



本番全部ぶっ飛んだ。



本番で指輪交換の時、


私、右手を添える事を意識し過ぎて、、、


差し出す左手が




「お手」


になってた。


手のひらが上を向いてて、


私はニコニコしてたらしい。


プランナーさんが私の視界に入ってきて、


「左手、逆です!!こう!!」


と手をひっくり返す仕草をしてみせて、


ハッびっくり


とした私。




その後の誓いのキス

軽く目を閉じてくださいと言われたのに


バッチリ目開いて、
やっぱりニコニコ笑顔だったらしい。


周りからは

「終始嬉しそうで緊張全然してなかったよね」


って言われてしまった。。😅