火曜日の夜、
仕事の帰り、電車に揺られながら明日の朝、昼、夜のご飯を考えていた。


あれ、、、?


明日って(夫の)お弁当要らない日だった??


いや、違うわ、今日だ!!

今日火曜日じゃん!!!!

今日お弁当要らない日だったんだ!!




火曜日は、夫の会社でお弁当が支給されるので、
私は夫のお弁当を用意しなくて済む日。



なのに。
なのに‼️


作ってしまったがな、お弁当。


そんで火曜日の朝、夫は何も言わずに私の作ったお弁当持っていったよね??


夫も火曜日だという事を忘れていたのか??



帰宅して、夫の帰りを待って
聞いてみようと思った。


「ただいまぁ〜」


夫が帰ってきて、いつものようにハグラブラブ


私「ねぇ、さっき気付いたんだけど、今日ってお弁当要らない日だったよね?」



夫「そうだよ。でも大丈夫〜!」


私「皆んながお弁当屋さんのを食べてる中、理系君だけ家からのお弁当食べたの?」


夫「りぃちゃん作ってくれたならそっちの方を食べたいからね〜」



あ、ありがとうニコニコニコニコニコニコ


もう優しい🥰




火曜日はお弁当無し、
忘れないようにしよ。私も楽したいし。


でも、お弁当作る時は一生懸命作ってます。
少しでも身体に良いものを、と思いながら。