採卵して、取れた卵は1個だった。


あの日培養士さんから説明されて、
この卵が受精後分割して胚になるまでの間に、受精がストップして胚に育たなくなる事があると知ったし

卵1個しか取れないと、胚まで育つ確率が下がる事も聞いて、あまり期待出来ずに向かえた診察日。



診察室に入ると医師から

「無事に胚を凍結出来ました」

と報告を受けた‼️



びっくり

えーっ‼️
本当に⁉️⁉️


やったー泣き笑い泣き笑い


なんか、奇跡的な感じがして、
もうただビックリ‼️


すごく嬉しかった泣き笑い泣き笑い



でも、この後また培養士さんからの説明を聞いて、またもや絶望感。。悲しい



胚にまでなって一安心と思いきや、
胚のグレードというのがあるみたい。


私の胚、グレード良くなかった。。


さらには、年齢の事を考えると、
妊娠率は下がると、、クリニックの統計データを示されて説明された。


体外受精しても、
こんなにも乗り換える壁があって、、


妊娠て、本当に奇跡。。




私には時間は無いけど、、
妊娠出来なかったら、、、



理系君と2人だけで楽しむ時間が増えたと、
喜ぶしかない。