ファンキーミートさんのInstagramからお借りしました
例え方が下手なのですが、バーと洋風料理屋が一緒になっていて、カウンターでお肉焼けます!みたいな。とにかく、めちゃくちゃいい感じの雰囲気で、すぐに気に入りました。
こちらが肉メニューの一部です。Googleマップの写真をお借りしたので、情報が古いです
希少部位は一枚から注文でき、気になるお肉を数種類頼んでその中からお気に入りを探す、なんてことができちゃいます
スタンダードな焼肉と焼き野菜の他、ハンバーグ、ビビンバ、リゾットなどのメニューもあります。どれも美味しそうなネーミングなので、メニュー選びが大変です。
とはいえ、お腹が空いていたので、気になったものをじゃんじゃん頼みます!
まずはセンマイ刺し。焼肉屋に行くとつい頼んでしまう一品です。つけだれを1人分ずつ提供してくれるところが嬉しいです。センマイにしっかり味付けされているのでそのままでも楽しめますが、つけだれにつけるとさらに美味しくいただけます。
こちらがお肉のトップバッター、上タン塩。
肉厚で立派です!
カウンター上のオシャレなオブジェにお皿がセットされるスタイルです。
全く煙が出ないコンロの網の上にそっと載せて、じっくり焼きます。焼肉屋でよく見かけるダクトがないので、とても静かです。
お肉と一緒にレモン、塩昆布、わさびが提供されます。上タン塩にしっかり味が付いているのでそのままでももちろん美味しいのですが、レモン、塩昆布、わさびを少しずつ載せると最高の上タン塩が完成します。分厚いので、1人2枚で大満足でした。
次は、希少部位(赤身)のお任せ盛り合わせ。左上からトウガラシ、カメノコ、シンシンです。隠れていますが、ヤングコーンも3本ついています。シンシンは3枚目をサービスしていただきました。喧嘩しないで食べてねとのことでした
この辺りでお腹がいっぱいになったので、濃厚クレームドブリュレを注文してフィニッシュ。卵たっぷりの優しい味で、こちらもリピート確定。
練乳が真ん中に入った苺アイスが添えられていますが、1人500円のテーブルチャージに含まれています。テーブルチャージには、もう一品、しじみスープが含まれています。小さなマグカップに注がれたしじみスープは、〆にぴったりでした。
料理のほか、お酒を一人2杯飲んで合計12,000円ほどでしたので、良心的なお値段だと思います。
というわけで、最後まで大満足のファンキーミートさん。お気に入りの店にランクインしたので、早速次回の予約を入れました。
池袋に行く際はぜひお立ち寄りください
お店のInstagramを見るとさらに行きたくなります!