Amazonブラックフライデー12/1(金)までですよ

私は前から気になってた骨伝導イヤホンと、電気膝かけを買いました。
少し前から耳の調子が悪く、耳の中に入れずに音が聞こえる骨伝導イヤホンを探していました。また、仕事で使用している仮想オフィスとスピーカーの相性が悪く、音が聞こえづらいこともあったので、会社の人にお勧めされた『Shokz』を使ってみることにしました。
30日間は理由に関わらず返品可能な商品、かつセールで5,000円安くなっていたので、お試し感覚で購入しました。
使用した感想。
骨伝導なので、音量を大きくすればするほど耳周りの振動が大きくなります。
会話する相手の声が小さく、クリアに聞くために音量を大きくする必要があったのですが、そのときはさすがに振動が強すぎて使い物になりませんでした。
また、つけ始めということもあり、耳周りの締め付けが強く、若干頭が痛くなりました。
ただ、何度か試しているうちに慣れてきたのと、次のケースであれば特に支障がないことがわかってきました。
- 少しの間だけ使用するとき(PCから一瞬離れるけど会議の内容は聞きたいときとか)
- 仮想オフィスで会話が必要なとき
- 小さい音量でも聞き取れる内容かつ議論しない会議やミーティングのとき
音楽も聴いてみましたが、大音量では振動が強すぎてこちらも使えず。ふんわりした音量で聴くのであれば使えます。
長時間使用しない+音量が大きくなくてもよい場面に使うのが個人的には合っているようです。
課題になっていた仮想オフィスとの相性もクリアできたので、このまま使い続けることになりそうですが、もう少し試してみようと思います。
※骨伝導とはいえ、音漏れはするのでご注意ください。
※Teamsとの相性も問題ありません。
続いて電気膝かけ。
今見たら11,900円になってた…もう少し待てばよかった…笑
こちらもお勧めされたので購入。
届いたばかりでまだ使えていないので、こちらは後日レビュー。
若干小さめサイズですが、膝かけとして使うのであればちょうど良いサイズかと思います。
また、以前こちらの記事で紹介したEufyも30%オフになっていました。
セールのタイミングではないときに欲しいものが発生したり、セール期間と重なったとしても安くなってなかったりと、結局正規価格に近い値段で買っていることが多い気がします

それではまた
