今週はりんちゃんが居て

仕事前に一緒にウォーキングしたり
家の事をやってもらったり
夜の娘さんの勉強をみてもらったりしてて


めっちゃラク~おねがいおねがい


ちょっとなめられてるママと違って
ちょっと恐がられてるパパがいると
子どもたちも素直に言うことを聞いてるから


めっちゃラク~おねがいおねがい



最近は出張から戻ってきて1.2日居て
また出張ってパターンが続いてて
週末も連休も
基本ガーベラ1人でって感じだったもんで。。
そんな時の連休の恐怖といったら。。煽り



なんか時間と気持ち的に余裕が出て

昨日は20時から
子どもたちとクッキー作りなんてしちゃったり
(普段ならありえないーえー)



生地の形を整えて冷蔵庫で寝かせて

今朝少し早く起きて焼いた
朝からクッキーの焼けるいい匂い~クッキー

スライスアーモンドが足りなくて
白ごまとチョコチップでかさましで
丸型が娘さん
三角が息子くん作



今夜は数年前に買ったすみっコゲーム

日本では4年生の社会で
日本の県名を覚えたりするから
このゲームで地方や県名とか
少しでも覚えられたらいいかなと



毎晩こんな風に過ごせたらいいのに~赤薔薇