韓国も明日はこどもの日カブト

今日は幼稚園でも習い事でも
こどもの日の行事があるから
息子くん張りきって登園

幼稚園行く途中で
なんで今日はこんなにダンゴムシ多いの~
と道にしゃがんでダンゴムシと戯れてたら


あら~どうするの!?
もうみんな園庭で遊んでるよ!!
って 子どもを送った帰りの
幼稚園の保護者らしきママに声かけられて

そうだった、早く行かなきゃダッシュ
とダッシュで幼稚園へ


今日の幼稚園行事のテーマは
「お父さんお母さんの子ども時期」
~その時は そうだったでしょ day~

準備物は
レトロな服装(日本でいう昭和ファッション)
レトロな小物
赤い靴下
両親の子ども時代の写真(事前に先生に提出)


娘さんの時から園長が変わって
なんだか面白い行事が増えたな~おねがい


登園したら
まず園庭で一人ずつくじ引きして
駄菓子をもらった
みんなお菓子食べながらワイワイ遊んでた


お菓子はお家で食べたいから持って帰って
と息子くん
夕食に食べるのかな~



ちなみにね

うっかりお母さん
今日の準備物すっかり頭から抜けてた。。
昨日の昼くらいまで覚えてた魂が抜ける
幼稚園の前で思い出す。。凝視
息子くんも幼稚園前で思い出したよう爆笑


息子くん
テコンドーの服来て
持たせようと思ってた竹とんぼも
お家にそのまま。。
赤い靴下ではなくポケモン靴下履いてった。。


ホントごめん無気力無気力


園庭で遊んでる子チェックしてたら
靴下赤じゃない子も
服装いつも通りな子も
普通にいたから
ちょっと安心しつつも

準備物 見事に3つとも揃ってない子は
さすがに少ないだろうな。。オエー