娘さんの習い事がある金曜は
毎回お弁当を作っている
夕方あまり時間がなくて
ささっと食べないといけなくて。。
何となくお弁当だと食べやすいかな!?
という理由から


ある日はお出かけついでに
海苔巻きを買ってきて詰め詰め

野菜あれこれ入れまくりのオムレツ風
チキンにキュウリの浅漬け


ある日は昼間から衣つけて油であげる

エビフライとオニオンフライ
中華風野菜サラダ


お弁当には基本的には
子どもたちが好きなものを入れる
卵焼きは必ず入ってる

いつも夕食前から
お腹すいたお腹すいた
言ってる娘さん

金曜は4時過ぎには夜ごはんお弁当
早すぎでしょって感じだけど
6時から全身をたっぷり動かすから
この時間に食べるのが消化にもよいかと


お弁当にはデザート付き


習い事から帰ってきてから
お腹すいた用に
おにぎりや果物なども準備するけど
娘さんはお腹空いてないと
基本的には食べなくて

いつもテレビ見ながら
デザート食べてる

息子くんは
お姉ちゃんの習い事先で
待ってる時間に
デザート食べるのがお楽しみラブラブ