なんだか
今年の2月下旬に
日本から戻ってきて
2ヶ月過ぎるけど

戻って来てから
義両親と会う頻度が増えてるもやもや
(基本的にりんちゃんなしの親子3人で)
お義父さん仕事してるから
基本会うのは週末のみ


ガーベラ的に
楽しく過ごせる
会う頻度は
月2回くらい

毎週会うのが当たり前
だと思われるのはちょっと。。
こちらもこちらの予定もあるので
お互いの都合が合うなら会えばいい

その日予定があると伝えたら
その予定別の日にして会おう
と押してこられるのは好きではない

会いたい気持ちも理解できる
お義父さんにとって孫は
我が家の子ども2人だけだしね
孫と会うのが楽しみだって


結婚した当初よりも
だいぶ干渉されなくなったし
こちらの思いも
尊重してくれるようになったし
ガーベラの義両親に対する気持ちも
年月とともに落ち着いて
今は本当にいつも感謝してる感じ


でも程よい距離感が必要だなと
良い関係を保つためにも
以前のように
会うことが負担になったら
こちらも嫌だし



ということで

今週末のお誘いは
先週にお断りしましたてへぺろ


が、しかし

今日のお昼過ぎに連絡きて
お墓に行った帰りで
我が家の近くにいるという
お義父さんが1人
我が家にやってきたー笑い泣き


アパートの広場で
子どもたち遊ばせてたので
1時間ほど付き合ってもらい
お昼を食べてないという
お義父さんと一緒に早めの夕食
子供たちの好きなお寿司をごちそうになり寿司
マートでこどもの日のプレゼントもプレゼント
ありがとうございますおねがい

孫たちの顔を見て満足して
先ほど帰られました車

来週、りんちゃん家族みんな揃いそうなら
美味しいごはん食べに行こう

と言い残して。。凝視

もう毎週やん。。凝視


でも来週は
オボイナル両親の日もあるから
週末はりんちゃんも揃って
お義父さんが気になってるお店に
義両親を連れてってあげたいな



でも。。その後は

少し会うのお休みしても

いいですか!?

お義父さんグラサン