先ほど用事巡りで
外を歩き回ってたら
汗だく~アセアセ

ちょっと休憩
ココナッツチップがとまらない!!



今週は小学校の公開授業があった
日本でいう授業参観

娘さんが韓国の学校に入学してから
教室に保護者が入っての参観は
今年が初めておねがい

1.2年生はzoomでだった
zoomの時は
前の黒板の上あたりにカメラがあって
教室全体の様子は分かるけど
担任の先生は顔見えず声のみ

3年目にして初めて
担任の先生と対面したよ
1.2年生の担任は
通話した時の声しか知らない笑い泣き


娘さんには前から
恥ずかしいからママ来なくていいよ
って言われてたんだけど
教室でママみつけたら嬉しそう
チラチラ見てくる笑い泣き

子供たちが
参観しに来ている家族に
手紙を書いて
一人ずつ発表する授業なんだけど
娘さん声が小さくて
半分は聞こえなかった笑い泣き
残念。。

今年同じクラスになった親友ちゃんは
ママが忙しくて来れなかったので
公開授業のあと
上手に発表してたねと声をかけ
一緒に下校あしあと
久しぶりに2人を連れて
学校前の文房具屋さんへ


文房具はもちろん駄菓子も
おもちゃもたくさん売ってるし
簡単な間食も種類が豊富下矢印

下校時間になると
幼稚園児、小学生、中学生で
めちゃくちゃ賑わう

1年くらい前に大きな店舗に移転し
アルバイトを雇うほど
この日店内は小学生でごった返してて
レジ待ちも20人ほどの列が。。
親友ちゃん曰く
下校時間はいつもこんな感じらしい
儲かってるな~グラサン


娘さんたちが選んだのはコレ下矢印


トッポキのカップの下には
コーラのスラッシー
辛いの食べて
甘いジュースを飲む

1年生の時初めて食べた時は
2人とも辛い~
って言いながら食べてたけど
今じゃ平気でペロリと平らげる
さすが韓国っ子

前は1500ウォンだった気がするけど
価格かわって2000ウォンに
子どもの間食も値上がりかぁコインたち