息子くんに
ホットケーキの作り方教えたら
週末のたびに作りたがる爆笑

とってもいい事なんだけど
自分が目覚めたら何時でもお構いなし
まだ寝てる母を叩き起して
ホットケーキ作ろうよ気づきって。。
週末はゆっくり寝たいオエー


息子くんのお気に入りは
レーズンとリンゴ入りホットケーキぶどう
ドライフルーツLove男目がハート

ガーベラはいつも粉の分量は
適当なんだけど
息子くんや娘さんと何か作る時は
重さの単位gやkgの感覚を
つかんでほしいから
面倒だけど計りを使うようにしている

息子くん作の朝ごはん下矢印

イチゴも子供包丁でヘタをカット
ソーセージはフライパンの隅で一緒に焼いて
盛りつけまで

ホットケーキ作る時
はりきって娘さんとガーベラに
何枚食べる!?
ってきいてくるのが可愛い


あと何年かしたら
勝手に起きて勝手に焼いて
母起きたら
ごはんできてる週末にならんかな流れ星