2月下旬に日本から帰ってきて
義両親との久々の再会に
田舎のおじいちゃんとこに誘われた車

りんちゃん不在のため
義父の車に便乗して
車内の密室で過ごす往復6時間
リラックスできないのはキツいけど
まぁまぁ楽しく行ってきた

98歳のおじいちゃんに挨拶して
みんなでお家の掃除開始~
前はお手伝いのおばさんが来てたけど
今はもうおねがいしてないとのことで
片付けるものいっぱい。。


義父曰く
おじいちゃんの最近の楽しみは
孫やひ孫に色々してあげることらしく(金銭面で)
毎回遊びに行くと
ひ孫と孫嫁はお小遣いをもらいコインたち
おいしい焼肉をごちそうしてもらいステーキ
スーパーに寄って欲しいものを買ってもらうさくらんぼ
というのがお決まりコース爆笑

今回はプラスで市場にもあしあと

義両親行きつけのおかず屋さんがあるらしく
とにかくそこの唐辛子の塩辛고추젓갈が
美味しいらしい下矢印


お店に行ってみると
唐辛子の塩辛が置かれておらず
釜山から買いに来たから今から作ってくれん!?
と義母
おぅおぅ今から作るわ!!
と店のおばあちゃん


その間に果物屋さんとか回ってたんだけど
戻ってきてもまだできておらず
ついに待ちきれない義母は。。


なんか手伝うわ!!と言いだし
あっ、じゃ長ネギ切って!!と店のおばあちゃん

そして手伝い始めた笑い泣き
手も洗わずネギ切り始めたガーン
(切ってから水でネギ洗ってたのでホッ)

2人で協力し合いやっとこ完成~

義親は2万ウォン分
ガーベラは1万ウォン分購入


これちゃんと消費できるかなえー
と不安だったけど
めっちゃ美味しかったー

サラダのドレッシング代わりとして

初日、調子に乗って食べすぎて
次の日お腹下す現象が起こり。。
その次の日からは
1食に唐辛子5本までと決めて。。笑い泣き
無事に完食拍手


他にもここのお店で買ったもの
ピーナッツジョリム

キムチは山椒入り


本当に
美味しいおかず屋さんだった!!
また行きたい~