今月は娘さんの誕生日
韓国では9歳
日本では8歳


今年も娘さんの習い事宛てて
お餅のケーキが届いたバースデーケーキ


3月から誕生日が楽しみすぎて
カウントダウンしてて
パパにもプレゼントお願いして
弟にもプレゼントお願いして
友達にも公文の先生にも誕生日アピール笑

こういう姿みてると
子供の時って
ガーベラも誕生日楽しみだったな
と思い出す~

娘さんに内緒で
幼稚園の帰り道
息子くんと文具屋さんに行って
息子くんのお小遣いで
プレゼント2つ 2000ウォン分購入

赤いリボンのは
日本のおじいちゃんたちからのプレゼント上矢印

子供ってなんで
秘密事ができないんだろう。。
息子くん嬉しすぎて

娘ちゃん、ママがひみつだよって言ったの
今日ね、誕生日のプレゼント買ってきたよ
ひみつだからね、ママがかくしてあるの

って夕方言ってて爆笑

そこから1週間程
ママの隠した誕生日プレゼントを
探す遊びがはじまりまして。。
部屋中探すもんで
誕生日前にみつかってしまい
中身もしっかりチェックしていた。。無気力


誕生日の夜ごはんは
娘さんの希望で
サーモンとヤンニョムチキン

この日は忙しい日だったから
メインが配達のチキンで助かったグリーンハート

ケーキは今回はフルーツタルトによだれ

娘さん生クリームが
あまり好きじゃないから
スポンジケーキは却下
食べきりサイズのカットケーキに
大好きなマンゴー添えうさぎクッキー


仲良しのお友達2人からと
公文の先生にまでも
プレゼントをもらって
すごく喜んでたプレゼント

みんなにお祝いしてもらえて
幸せだねぇニコニコ


そんな感じで
娘さんの誕生日を過ごしたもんで

息子くんはますます
自分の誕生日が待ちきれない歩く