韓国で免許を取って10年
今年は免許証の更新の年

10年前
29歳の最後の日の記念も兼ねて
免許証用の写真を取りに行って
友だちと2人で
免許の申請に行ったのが
懐かしい~おねがい

今日は近々
息子くんのパスポート更新もあるから
幼稚園を早退きして
2人で一緒に写真スタジオへカメラ

気に入ってたスタジオが
日本にいる間になくなってて
ネットで調べて
地元民オススメの初スタジオ

写真を撮り終わったら
スタジオの人に
今から写真を加工するから
ここに座ってくださいと言われ
でっかい画面に
撮った写真が写し出された

まぁビックリの衝撃ポーン
そこには
疲れてるおばさんの顔が。。チーン
少しばかりショック。。チーンチーン

分かってはいたけれども。。ね。。

そしてスタジオの人が
ガーベラの写真を
どんどん加工してくれる

頭、顔から襟のヨレまで
目の前でテキパキと手直ししてくれて

息子くんと2人で
おぉーー!!
すごー!!
と画面にかじりつく

目の前で加工するとこみたの初めてあんぐり
加工部分が多くて。。
息子くん途中から飽き始めた笑い泣き

出来上がった写真と
元の自分の違いがすごい。。笑い泣き

けど

10年使う免許証だから
ありがたすぎるこの技術キラキラ

日本の免許更新も
韓国で撮った写真使いたい車


無事に写真を撮り終えて一安心

スタジオ近くの
ガーベラの好きなCafeに寄って
テイクアウトして
公園で遊び&一息休憩コーヒー

息子くんとの
ゆっくりとした時間が
とても新鮮で楽しかったなラブラブ