前会社で働いてた時
海外出張に頻繁に行ってて
しかも仕事柄
土日を挟んでの出張が多かったりんちゃん


海外出張っていったら
ちょっとお土産を期待してるんだけど
本当に買ってきてくれなくて。。
っていう時期があった

出張先で忙しいのは理解出来る
会社の上司や役員たちと行くから
下っ端のりんちゃんに
時間が無いのは分かる
ガーベラも日本で働いてるとき経験してるから

しかし

ガーベラだって
りんちゃん不在の間
一人で子供みながら留守番してて
子供が入院した時も
週末の義両親と会うのも
(当時は毎週末我が家に来てた。。えー)
一人で対応すること多くて

いつも一人でがんばってた。

と思う。。よ。。!?


韓国の周りの日韓夫婦でも
週末に旦那さんが帰ってくる
週末夫婦をしてる家庭も多くて
出産する時1人で病院行って産んだ子も

周りにがんばってる友達がいることで
気持ち的に助けられてた


そんな中
りんちゃんがお土産を買ってこない事に
不満が募っていくガーベラ爆笑

時間がなくても
空港で通り過がりに目に付いたものを
適当に買ってきてくれるだけでもいいのに
ちょっと妻を気にかけてくれるだけでいいのに
って当時思ってたなー爆笑

友達からは
海外のお土産買ってきてもらえるからいいな
と言われたこともあるけど

ぜーんぜんの全くよ!!



でね、あまりに続いたから
ちょっと言ってみたんですおいで


今度の出張では必ず
何かお土産を買って来てハートのプレゼント
今度も手ぶらだったら
ちょっと私今後のことも考えます。。
(昔ちょいちょいおどしてたな。。↑は冗談だけどすんごい真顔で)

ってね

そしたらすんごい慌ててた笑い泣き


でね、
その時は確か香港だったんだけど
少し自由時間があったらしく



我が家の一大事がかかってるんで
ボクちょっと出かけてきますランニング



と一緒に行った同僚に言い残し
お土産探しに行ったらしい爆笑爆笑


何買ってきてくれたか全然覚えてない←

けど

韓国に戻ってきて
夫婦の危機感じて任務を果たすため
一生懸命買いに行ったエピソードを聞いて
可笑しくて笑ったのは覚えてる


これ書きながら
すんごい面倒臭いわがままな嫁だな
って自分で思った。。グラサン

あっ前から知ってたけど。

再確認でニヤリ