娘さんにお願いされてた

おりがみの鬼滅キャラクター
胡蝶しのぶと胡蝶かなえ

学校のお友だちに作ってと
お願いされたようで
久々にYouTubeみて折ったー


ついでにハロウィン近かったから
ハロウィンキャラも折ってみたハロウィンおばけ


鬼滅の刃は韓国では年齢制限があって
小学生は見れないはずなんだけど
知ってる子結構いるし
学校の前の文房具店でもグッズ売ってるびっくり


日本の小学校に通ってた時

この折り紙の鬼滅キャラクターが
娘さんのクラスで流行ってて

新しいキャラを折ると
学校に持っていったり
友だちと見せ合いっこしたりしてたなー


お姉ちゃんの友だちはボクの友だち音符
の息子くんも
1年生のお兄ちゃんたちの影響で
鬼滅の刃にどハマりおねがい
(マンガの内容は知らないのに笑)

初めは
ママ、このキャラクター折って
と言ってたのが

だんだん自分でYouTubeみて折るようになって

去年の息子くんの作品がこちら↓
(真ん中の2つはガーベラ作
とこ所お手伝いしてるモノもあり)


折り紙なんてほぼ折ったことなかったのに
息子くんなりにがんばって折ってたなーおねがいおねがい


懐かしいうさぎクッキー


こたつに入っておりがみばっかしてた


去年の冬雪だるま