今朝 全く時間に余裕がないのに

無性にグクス(素麺)が食べたかったから

時間がないのに

煮干しで出汁を摂る笑い泣き笑い泣き


韓国の素麺って煮干し出汁が効いてて
なんかたまに食べたくなるんだよね


お盆に箱で貰った煮干しでね↓

これ↑
フライパンで乾煎りするのに2時間かかったえーん
そして冷凍保存

消費出来ないかも。。と思ったけど
何だかんだ出汁取りで消費できそう
モチのロンで半分くらいはおすそ分け拍手


あと韓国人の友達にもらった
カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油ダレ漬け)を漬けた後のタレ↓


何度か継ぎ足しで使ってるタレだから
これを入れるとカニの出汁も加わって
料理が美味しくなるおねがい

貰った時、正直量が多いなっと思ったけど
バンバン使えて重宝している

これももちろんグクス出汁に入れた




そして
昨日仕事が長引いて
今朝3時頃に帰宅したらしいりんちゃん

朝起きたらすんごいテンションで挨拶されたガーン
アドレナリン出たのか寝れなかったらしい

午前中寝ると思うから
りんちゃんも起きたら食べれるようにと

2人分の麺を茹でようと思ったら。。

ぎゃぉ。。

一人分の量しかなかったえーんえーん


体が素麺食べる準備完了してたんだけど
仕方ないからりんちゃんに譲ることに。。

ガーベラは予定があるから
自分でスープ温めなおして注いで食べて↓
絶対麺のびてるよね爆笑


はぁ、絶対帰りに素麺買ってこよう


今日中に必ず必ず食べるラーメン